info & blog

2017-07-04
昨日の続き

朝、2度寝して気がついたらファソラちゃんうたってました。
なのに、朧げに、あ…なんか…ファソラちゃんうたってる…と思いながらまた寝て
せっかく来てくれた上に暑いのに私もよくそんなに寝れるなと思うけど
2〜3日前から3年ぶりくらいにとにかく眠くて、起きたらもう居なくて
お昼過ぎに一瞬来てくれた気がするのですが、鳴き方がアレンジされてるから
ファソラちゃん…?? て思ってるうちに聴こえなくなって、雨が降ってきちゃった。(14:30)

 

 

(もー今日はこないのかなー… )(16:30)

 

 

きたッ!!!!!!!!!!(16:50)
すぐいなくなっちゃったけど
鳴き声をピアノで合わせたら
なんと『ソラシ』ちゃんです。
鳥の鳴き声は複雑だなあと思ってたけど一致してすっきり。

 

ソ・ソ・ラ・シッ
ソ・ソ・ラ・シッ
シシシシッ!

 

てうたってた。

2017-07-02
ファソラちゃん

6/22
今、外に

ファ#・ファ#・ソ#ラ#ッ
ファ#・ファ#・ソ#ラ#ッ
ファ#・ファ#・ソ#ラ#ッ
ファ#・ファ#・ソ#ラ#ッ
ファ#ッ・ソ#ラ#ッ(ときどきちがう)

とくっきりした音階でうたってる鳥さんがいるんですが初めて聴いたんですがなんとかわいいの…♡

 

6/24
ファソラちゃん今日も来てうたってる。

 

6/26
ファソラちゃん来てる。

 

6/30
ファソラちゃん元気。

 

 

…事件発生。ボイスメモで録音しはじめたら
ただちに鳴くのをやめてどっかいっちゃった…涙

ちょっと戻ってきたけどめっちゃうたが荒れてて
すぐまたどっかいっちゃった涙涙涙 ←いまここ

 

 

すこし調べてみたのですが
どちらの鳥さんなのか特定ができず
あれ?あのこが鳴いてるの?と思って見えたコは
ヒヨドリのような姿をしていましたが
ヒヨドリの鳴き方とはまるでちがうし
日中私が居ない時は来てるかどうかもわからないし
明日雨が降らないといいな。

2017-06-29

10

刺繍の神様に近づくべく、私の全渋さを総動員、
もってしても、10万年早い感じです、10万年前にも追いつけないです。

とりちゃん

あまり自分で作ったものを自分で褒めたりすることがないのですが
今日の鳥ちゃん、めっちゃ媚びてない、とかは思う。
おばあちゃんの手仕事みたいになってきていい感じ。

 

2017-06-24
マルタちゃん

malta

martaちゃんか、maltaちゃんか、動画を観たのです、モデルさん、
あまり言葉を持たない雰囲気の、話してもおそらくスローな、まばゆくふんわ〜て笑う… から…
これはもう… 恋…

2017-06-24
星の環あとあリウム

DCiXZlTUAAAMcVA

環の中にリウムをつくっていく『あとあリウム』をいますこしずつつくっています。

 

 

ほし01 ほし02

去年の今頃も、星を縫っていました。
夜になると襤褸にちくちくと針をすすめて約1ヶ月。
6月22日から刺しはじめて、7月25日に完成しています。

 

うちゅう

Träumerei 〜 cradle song 〜

 

今見ると飛行石で浮かぶ船みたい。
おむすびみたい?

2017-06-16
餃子

ぎょうざ

中国では餃子の巻き方が
100種類以上もあるらしいです。
見よう見まね。

2017-06-12

niwaniwa

2017-06-04

sen01

sen02

それであったかい色が好きなのね。

2017-05-26

chelsea

2017-05-18

ff